お知らせ

保険者の皆様

2019年度「保険者データヘルス全数調査」の実施いたします。ご協力お願い致します。

 保険者の皆様には日頃日本健康会議の活動に全面的にご協力いただき厚く御礼申し上げます。
 健康寿命の延伸と医療費適正化の観点から2015年の日本健康会議発足に際し2020年をターゲットイヤーとして採択された「健康なまち・職場づくり宣言2020」の8つの宣言は、保険者皆様の日頃の活動、ご協力により一部については前倒して達成するなど着実にその成果を挙げております。
さて本年度も2020年の全宣言達成に向け、達成状況等の把握とその公表を目的として、2016年度から厚生労働省の全面ご協力・ご支援頂き全保険者様を対象に行ってまいりました「保険者データヘルス全数調査」(厚生労働省補助事業)を実施いたします。
 つきましては、下記の日程で調査を実施しますので、お忙しい時期ですが本調査へのご回答にご協力をお願い申し上げます。

 なお、正式な調査依頼は本日より別途郵送させていただきます。

 日本健康会議 事務局長 渡辺 俊介

 

【回答期限】令和元年6月28日(金)

【回答方法】
        調査の回答は、以下の手順により行います。
                ① 所定のwebサイトに個別の「ID・パスワード」にてログイン。
                ② 同webサイトで回答票Excelをダウンロードし、回答を直接入力。
                ③ 同webサイトに回答票Excelをアップロード。

        ※個別の「ID・パスワード」及び回答方法の詳細については、令和元年6月7日に別途郵送する正式な調査依頼に記載していますので、そちらをご参照ください。

 

(調査に関するお問い合わせ)
    調査実施機関:日経リサーチ 担当:松澤、矢部、小山、原
        TEL:03-5296-5172
        メール: datahealth@nikkei-r.co.jp

(日本健康会議事業全般について)
    日本健康会議事務局 担当:山越、村松
        TEL:03-6452-8711
        WEBからの問い合わせはお問い合わせフォームからお願いいたします。